Q: | もう一度同じ音声を流したい時どうしたらいいですか? |
A: | 画面左上のスピーカアイコンをタップしてください。 |
(音声認識)
Q: | マイクボタンを押してしゃべっても「音声処理に失敗しました。」しか出ません。 |
A: | 「設定--プライバシー--マイク--こえとら」をオンにしてください。 |
Q: | 音声認識できません。マイクボタンが有効になりません。 |
A: | 起動時にサーバに接続できていません。ネットワークがインターネットに繋がっていることを確認してください。 |
Q: | インターネットに繋がっていなくても音声認識は使えますか? |
A: | 下記の条件を満たす機種でご利用頂けます。 【使用可能条件】
|
Q: | 使用できるBluetoothヘッドセットを教えてください。 |
A: | 下記の組み合わせでご利用いただけます。 (必要な仕様) Bluetooth3.0以降 HFP1.6に対応かつHD Voice(mSBC)に対応が必要 (動作確認済みBluetoothヘッドセット) Jabra SUPREME (推奨) Jabra EXTREME2 BUFFALO BSHSBE19 BUFFALO BSHSBE22 BUFFALO BSHSBE23 Motorola HX550 JVC HA-FBT80 (対応iOS機器) iPhone4S 以降 iPod touch 5th 以降 iPad2 以降 iPad mini 初代以降 |
(意見・質問)
Q: | 意見や要望を送ると良いことがありますか? |
A: | ご要望がアプリに反映されることがあります。 |
Q: | メールで質問すると返事がもらえますか? |
A: | はい。ただし、携帯電話やメールソフトの設定によっては、こえとらサポートチームからの返信メールが受信拒否されたり、迷惑メールフォルダに振り分けられたりする可能性がございます。 お問合せの際は、koetra.jpからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。 |
(対応機種)
Q: | 対応している機種は何ですか? |
A: | iOS 12.0以上、及び、Android 8.0以上の端末に対応しています。 |
Q: | iPadやiPad mini用の「こえとら」が見つからないのですが。 |
A: | App Storeで検索するときに"iPhone App"を選んでください。 |
(料金)
Q: | 利用料金はかかりますか? |
A: | 音声認識、音声合成をクラウドで処理するためデータ通信料がかかります。 |
(ネットワーク)
Q: | ネットワークに繋がらないと使えませんか? |
A: | 音声認識、音声合成、地図表示以外の機能は全て使えます。 なお、端末の機種によっては、ネットワークに繋がっていなくても音声認識と音声合成の機能が使えます。 |
Q: | 音声認識が使えないと言われます。 |
A: | 端末の機種が古い場合は、ネットワークに接続されていない状態では、音声認識や音声合成が使えません。電波状態の良いところでお試しください。 |
(広報)
Q: | 『こえとら』のリーフレットを送ってらえますか? |
A: | はい。展示会等で配布している最新版リーフレットを、自治体、学校、スーパー等の商業施設、銀行、支援センター、リハビリテーションセンター等へ送付します。ご希望の枚数【数十部~数百部~数千部】をお知らせください。 |
Q: | 『こえとら』のポスター(A1サイズ)を送ってらえますか? |
A: | はい。A1サイズの最新版ポスターを、自治体、学校、スーパー等の商業施設、銀行、支援センター、リハビリテーションセンター等へ送付します。ご希望の枚数【数部~百部程度】をお知らせください。 |